結婚指輪は絶対にゴールドがいい!という彼と、絶対にプラチナがいい!という彼女。どのように二人で結婚指輪を決めていくのか?!

お客様からのご相談

 

「俺は結婚指輪は絶対に金(ゴールド)と決めています!」

「私は結婚指輪は絶対にプラチナと決めています!」

 

 

と、主張するお二人。

 

 

「結婚指輪って、二人とも一緒じゃなきゃダメなんですかね???」

 

 

と、ご相談から始まりました。

 

 

結婚指輪は、なにもメーカーや販売店側がペアにしているデザインに絶対しなければならないというものではありません。

 

そもそも結婚指輪とは「幸せを誓った証」「これから二人で一緒に幸せになろうね!」と誓った証としてつけるものです。

 

だったら、二人が「これを俺たち私たちの結婚指輪にしよう!」って決めれば、それが結婚指輪でいいんです。形、素材、デザイン全てにおいて一緒にしなければならないという縛りはないんです。

 

もちろん、「一緒がいい」というお二人もいらっしゃいます。お二人がそれでいいと決めればそれでいいわけです。その辺りは柔軟にお二人で決めていけばいいかと思います。

 

結婚指輪は、二人で最初に買う、高価な「ペア商品」となります。好みや意見がぶつかったり、考え方が違っていたり、指の形や手の大きさの違いからデザインの制限があったり。これも結婚のスタートです。これからお二人には、様々な選択、試練、決断がきます。その時も今回の結婚指輪の時と同じように、いろいろ語り合い、意見をぶつけ合い、お二人で決断していってくださいね!

 

今回のお二人が選んだ結婚指輪がこちらになります。

 

ゴールドとプラチナの結婚指輪、どちらがいい?

 

結局二人が選んだのは、「自分がつけたい指輪」を選ぶこと。でした。そしてそのお互いの指輪で「これが二人の結婚指輪」と決めました。

 

素敵ですね〜!

 

結婚指輪、二人で意見がわれています。どうしたらいい?

 

彼はCOLANYのグレープフルーツ(K18ゴールド)。

彼女はCOLANYのジャスミン(Pt950プラチナ)です。

 

彼はゴールド、私はプラチナの結婚指輪でも大丈夫?

 

「俺、こういうゴールドのがっつりしたデザインがつけたかったんです!」

 

「私は、こういう細身でウェーブしたデザインにダイヤモンドをあしらった上品感のある指輪が憧れでした!」

 

 

と、お二人ともとても気に入ってくれました。

 

お二人にとって、「これだ!」「これを幸せの証としてずっとつけていこう!」と決めた指輪こそが、二人の結婚指輪です。だから素材やデザインは気にしないでね。

 

ただひとつだけ注意があります。それは「保証」についてしっかりと考える必要があります。例えばお互いが別々のブランドを選んだ場合。保証内容なども全然変わってきます。彼女の指輪はサイズ直しが有料で、彼の指輪はサイズ直しができないとか。

 

できたらブランドは揃えることをおすすめします。

 

また、保証についてはブランドによってさまざまです。サイズ直しやメンテナンスが有料というブランドが大半ですが、中には購入後3年はサイズ直し(±2号までとかの制限があったりする)が無料とか。

1年無料とか3年無料とかは、私たちから見ると、「買ってもらうための手段」に見えます。コラニーの50年保証とは訳が違いますね。サイズ直しや磨きを無料にしている「意味、理由」が根本的に違うと考えます。

 

結婚指輪は、「ずっとずっと、二人で一緒に幸せになろうね!」と誓いあった思いを形にするもの。だからこそ、結婚指輪はずっとずっとつけて欲しいと願っています。

 

その願いが叶う結婚指輪を販売していくことが、私たちの努めです。その努めを果たすためにジュエルミキが選んだブライダルリングブランドが、「COLANY(コラニー)」です。コラニーには2つの大きな特徴があります。

 

・サイズ直し、新品磨きが50年無料で保証

・50年間耐えうる耐久性を持つ品質

 

彼の指輪、みてください。ゴールドでデザインも全周にわたって入っています。通常工程のサイズ直しでは、サイズ直しができません。また、表面のゴツゴツしたデザイン、通常であれば経年劣化でデザインが磨耗してデザインがツルツルになってしまうかもしれません。

 

でも、コラニーは保証がついています。このサイズ直しや新品磨きをいつでも、何度でも、50年間ずっと無料でやってくれます。いつでも!何度でも!ですよ。こんなブランドありませんよ。数あるブライダルリングブランドが存在する現在において、唯一無二のブライダルリングブランドです。

 

これは単なる「買ってもらうため」とか「なんとなく聞こえがいいから」といった理由で無料保証をつけているのではありません。50年です。

結婚50周年の金婚式の時に、おじいちゃん・おばあちゃんになっているふたりであっても、薬指には、幸せを誓った証の結婚指輪をつけていて欲しいんです。それを可能にするために、50年間無料保証という「覚悟」で、この商品を製作しているんです。

 

保証だけではありません。50年間ずっとつけていても、ボロボロになって使えなくなったりとかいう心配がないほど、丈夫な耐久性を持った高品質な指輪なんです。1級技能士の匠職人が1本1本丁寧に作り上げています。機械でオートマチックに大量生産するブランドとは一線を画すブランドなんです。

 

その金婚式の時まで、ずっとずっとつけていて欲しい。

それが叶うために、50年間無料という保証で、50年間耐えうる耐久性で、実現させていこうという心意気と覚悟と技術力です。

 

だからこそ、私たちが自信を持って、プライドを持ってご紹介するブライダルリングブランドなのです!そしてこれを可能にするブランドは、世界中どこをさがしても「COLANY(コラニー)」だけなんです。

 

 

COLANY(コラニー)公式サイトはこちら

 

 

結婚指輪はずっとつけたい!

 

というお二人には、このコラニーをぜひご覧になっていただきたい。

それが私たちジュエルミキの、結婚指輪を取り扱う上での使命だと思っています。

 

売れればなんでもいい。

どんな人にもある程度対応できるよう、数多く取り揃えている。

 

私たちジュエルミキは、そういったお店ではありません。真逆です。

 

私たちが今までに失敗やお客様にご迷惑をおかけしたり、こんな商品売らなきゃよかった、というような数ある失敗経験してきた中で、「結婚指輪はこれだ!」「これこそが結婚指輪にふさわしい」「結婚指輪として買うなら、こういう品質とアフターメンテナンスがないとお客様は不幸になる」と厳選していった結果、たどり着いた答えです。

 

だからなんでもかんでもたくさんの種類はありません。たくさんのブランド、たくさんの本数はありません。私たちがセレクトした唯一のブランド、COLANY(コラニー)だけです。

 

結婚指輪ご購入予定のお二人には、ぜひ一度このCOLANY(コラニー)をご覧になってみてください。1度話を聞いてみてください。1度公式サイトをご覧になってみてください。そのうえで他のブランドやショップと比較検討してみてください。必ず比較検討してください。比較していただければ、なおさらコラニーの素晴らしさがわかっていただけますので!

 

コラニーをご覧になりたい方はこちらの来店予約をご活用ください。

 

来店のご予約はこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

 

事前にご質問のある方はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

 

 

大分県大分市、臼杵、佐伯、別府、由布、竹田、豊後大野、豊後高田、宇佐、九重、玖珠、杵築、日田、中津、国東、日出、宮崎県延岡市、門川、日向、宮崎、高千穂で、COLANY(コラニー)結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(ダイヤモンドエンゲージリング)のことなら、宝石鑑定士の資格を持つジュエリーのプロ専門店、ジュエルミキ大分店ジュエルミキ延岡店へお気軽にご相談ください。

PAGE TOP