<大分店 ジュエリーリフォーム>主人からもらった婚約指輪のデザインを変えたい。変形した、壊れた指輪でも新しいデザインにリフォーム致します。

みなさん、こんにちは。

 

「30年近く前に、主人にもらった婚約指輪です。ずっとつけていたらこんなに変形しちゃって。おまけにダイヤモンドも外れてしまいました。どうにか活かす方法はないでしょうか?これからもずっとつけていたいんですけど。」

 

と、ご相談を頂きました。

 

ご主人からもらった婚約指輪をずっとつけているそうです。これからもできればずっとつけていたい!という思いを伺い、普段使いしやすいデザインをご提案致しました。

 

「そうね!今度は爪が立っていない、ダイヤモンドが飛び上がっていないデザインがいいかも。それなら普段もずっとつけっぱなしでいれるわね!」

 

と、ご賛同いただきこちらのデザインにリフォームさせて頂きました。ビフォーアフターでご紹介致します。

 

 

<ビフォー>

ガッツリ変形してますね。

ダイヤモンドも完全に外れています。

 

大分、延岡でジュエリーリフォームならジュエルミキへ

 

昔の婚約指輪のデザインは、ほとんどがこのようなデザインです。ダイヤモンドが飛び上がっているので、リフォーム(作り替え)に来られる方がとても多いです。

 

大分、延岡でジュエリーリフォームならジュエルミキへ

 

変形したリング部分は、地金として下取りをさせて頂きました。

リフォーム代の足しになります。

 

そして約1ヶ月後、このような素敵なリングにリフォームできました!

 

 

<アフター>

いかがですか!

このデザインなら、普段使いできますよ。

ダイヤモンドの飛び上がりもなくなったので、引っかかりもなくなりますね。

 

大分、延岡でジュエリーのつくりかえならジュエルミキへ

 

以前のリングは、地金部分がちょっと薄かったので著しく経年劣化や、変形してしまってました。

今回はもう少し肉厚、厚みをつけて耐久性を強化しました。加えて指輪の内側を丸く作ることでつけ心地もとてもよくなりました。

 

大分、延岡でジュエリーリメイクならジュエルミキへ

 

納品時、お客様は仰天してくれました!

 

「すごい!これ本当に私のダイヤモンドなの?こんなに綺麗だったんだ!主人はこんな素敵なダイヤモンドをくれていたんですね。」

 

「このデザインなら普段使いも安心ね。しかも分厚くなって頑丈になった感じ。ちゃんとした指輪をつけてるー!って実感します。」

 

と、とても喜んで頂きました。

ありがとうございました。

 

 

・タンスにしまいこんでいるジュエリー

・古くなったデザインを変えたい

・壊れた、サイズが合わない、傷がいっぱい

 

など、ジュエリーに関するお困り、相談があればお気軽にご相談ください。長年培ってきた、ジュエリーのリフォームや修理、基本的にできないことはほとんどありません。何なりとご用命くださいね。ご相談、見積もりは無料です。メールでもお問い合わせもどうぞ。

 

お問い合わせはこちらから

 

<リフォームの納期について>

どのようなリフォームをされるかによって納期はまちまちですが、簡単なリフォームだと2週間前後、フルオーダーメイドに近いリフォームだと1ヶ月前後を要します。

 

いついつにつけたい。

いついつまでに贈りたい。

 

など、期限が決まっていらっしゃる方はなるべくお早めにご来店ください。昨今のコロナ事情や、働き方改革で職人さんの人数や稼働日数に制限がある場合がございますので。

 

そのあたりもお問い合わせください。

 

 

大分県大分市、臼杵、佐伯、別府、由布、竹田、豊後大野、豊後高田、宇佐、九重、玖珠、杵築、日田、中津、国東、日出、宮崎県延岡市、門川、日向、宮崎、高千穂で、ジュエリー、指輪やネックレスのリフォーム、リメイク、つくりかえのことなら、宝石鑑定士の資格を持つジュエリーのプロ専門店、ジュエルミキ大分店ジュエルミキ延岡店へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

 

来店のご予約はこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

PAGE TOP