結婚指輪はゴールドにしよう!って決めてたんです。でもゴールドはずっとつけられるか不安で。。。結婚指輪はゴールドでも大丈夫ですか?

お客様からのご相談

 

「結婚指輪はプラチナ!というのが常識なんでしょうが、ゴールド(K18)の結婚指輪はダメでしょうか?二人ともゴールドが大好きで、結婚指輪は絶対にゴールドにしようね!って話してたんです。でも、ゴールドの指輪ってずっとずっとつけられるんでしょうか?変色したり、サイズ直しができないとか・・・不安です・・・」

 

と、ゴールドが大好きなお二人がご来店されました。

私が担当させて頂きましたが、私の答えはこうでした。

 

 

「COLANY(コラニー)の結婚指輪なら大丈夫ですよ!」

 

 

と、お答えしました。

 

COLANYの結婚指輪ならなぜ大丈夫なのか?

それは、私たちがこだわっている、「ずっとつけられる結婚指輪」を叶えてくれるブライダルリングブランドがコラニーだからです。

 

 

お二人が不安に思っていること。

 

 

それは、経年変化における不安(例えば、ずっとつけている中でいろいろなところにぶつけたりすれば小傷が入るでしょうし、もしかしたら変色もするのかもしれない)、自分たちの指が太くなったり細くなったりする変化における不安のようです。

 

ずっと結婚指輪をつけていたいのに、いつかつけられなくなるのではないかという不安、この不安に寄り添い、この不安をしっかりと受け止め、これらにきっちりと対処してくれるのが、コラニーというブランドなのです。だから私たちジュエルミキはこのコラニーをおすすめしているんです。

 

以下に、コラニー公式サイトの一部を抜粋してご紹介致します。コラニーもこのように宣言しています。これはコラニー・ジュエルミキとお客様との約束事です。この約束をしっかり守っていくことが使命であり、企業の存在価値だと自負しております。

 

 

経年変化

世の中の商品が、何年先まで考えてつくられているかを、考えたことはあるでしょうか。長い年月のなかで人の指のかたちは必ず変わり、サイズが合わなくなります。

私たちの指輪は、そういった変化も前提に、「壊れにくい」だけでなく「直しやすい」というつくりを考慮しています。

この経年変化までを考慮したものづくりは、現代の技術では、人間の想像力と繊細な感覚でしか実現できないことです。

 

50年保証

変化する人生のなかでも変わらずその指で輝いていてほしい。

私たちは、「50年毎日つけられる指輪」を、本当に50年毎日つけてもらうために、全ての指輪に50年保証をつけています。

買ったばかりでも、長い年月が経ったあとでも、50年間、無料でサイズ直しと新品仕上げに対応いたします。

指輪購入のあとから挙式をする方、銀婚式、金婚式、子供の結婚式など、人生の節目にはいつも美しく輝く指輪をつけていただけます。

 

 

指の形が変わっても

年齢と共に指の形も変わります。サイズが合わなくなり、外してそれきり…。

これは、指輪をつけない理由としてよくあるケースです。

何歳になっても、指の形が変わっても、ずっと使い続けて頂きたいという想いから、コラニーではサイズ直しが50年間無料です。

 

 

小さな傷が気になってきても

毎日指輪をつけていれば、小さな傷がついていきます。
それもまた味わいですが、コラニーでは、50年間無料で新品仕上げを承っております。ご自身の挙式や子供が結婚する時など、人生の節目に再び輝かせてみてはいかがでしょう。

 

 

気になることはいつでも

サイズ直しや新品仕上げ以外にも、毎日お使いになる上で、気になることがあれば、いつでもお問い合わせください

 

 

納品後も、ずっとふたりの人生に寄り添うブランドでありたい。

COLANYは、お客様に指輪を納品することがゴールだと思っていません。

お客様となったおふたりがこの先もずっと共に、幸せで豊かな人生を歩み、50年先も私たちがつくった指輪を笑顔でつけていただいていること、これが私たちが目指すひとつのゴールです

そのため、50年間お使い頂けるための品質や技術、デザインの追求はもちろん、保証サービスを通してお客様の人生の歩みに寄り添いたいと考えています。

年月を経て、また指輪をつけた生活の感想や近況などをぜひお聞かせください。おふたりの人生の幸せを感じることは、私たちの楽しみであり、最大の喜びです。

 

 

 

これが、私たちが理想とするブライダルリングであり、それを叶えてくれる唯一のブランドがコラニー。だから私たちはコラニーをおすすめしています。

 

今回もこのようなお話をお伝えして、お二人は納得してくれました。ゴールドでもずっとつけられるんですね!と安心してくれました。

そして「コラニーでゴールドの結婚指輪を作りたい!」と言って、完成したゴールドの結婚指輪がこちらです。

 

延岡、大分でゴールドのマリッジリングならジュエルミキへ

 

コラニーの代表作、モミジのゴールド版です。

 

延岡、大分でゴールドの結婚リングならジュエルミキへ

 

K18イエローゴールドの結婚リング!

彼女のリングにはダイヤモンドが3石セッティングされています。

 

延岡、大分でゴールドの結婚指輪ならジュエルミキへ

 

鏡面仕上げのピカピカ、ゴールドマリッジリング。

 

出来上がりを見てお二人も、

 

「うわー!こういうゴールドの結婚リングが欲しかったんだよね!」

 

と、とても喜んでくれました。

 

延岡、大分でゴールドの結婚指輪ならジュエルミキへ

 

安心して、ずっとずっとつけてくださいね!

この度は誠にありがとうございました。

 

 

私たちが販売している結婚指輪は、単なるアクセサリー・ジュエリー・指輪という概念のものではないと思っています。

 

私たちは結婚指輪は「幸せの象徴」だと思っています。なぜなら、おふたりが「ずっと一緒にいようね!」「幸せになろうね!」とお互いで誓って、それを願って買う指輪がこの結婚指輪だからです。

 

だからこそ、結婚指輪はずっとずっとつけていて欲しい。

 

ずっとずっとつけられる。それを叶えてくれる唯一のブライダルリングブランドが「COLANY(コラニー)」だから、私たちジュエルミキはコラニーをお勧めしています。

 

コラニーをご覧になりたい方は、ジュエルミキ大分店、ジュエルミキ延岡店までどうぞ。コラニーが認めた「ベストコラニスト」がいる、ジュエリー専門店です。まやかし、ディスカウント、押し売り、囲い込みなどと言った強引な販売スタイルは全くありません。お二人が納得いくまで、親身に対応させて頂きます。下見だけでももちろんOKです。お気軽にご相談くださいね。

 

 

大分県大分市、臼杵、佐伯、別府、由布、竹田、豊後大野、豊後高田、宇佐、九重、玖珠、杵築、日田、中津、国東、日出、宮崎県延岡市、門川、日向、宮崎、高千穂で、COLANY(コラニー)結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(ダイヤモンドエンゲージリング)のことなら、宝石鑑定士の資格を持つジュエリーのプロ専門店、ジュエルミキ大分店ジュエルミキ延岡店へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

 

来店のご予約はこちらからどうぞ。

(↑クリックしてください)

PAGE TOP