大切な方に婚約指輪、結婚指輪、ジュエリーを贈る予定の方には、ぜひ読んで頂きたいです。

お客様からのご相談

「昔、主人にもらった婚約指輪です。細いよなあとは思っていたんですが。まさか真っ二つに切れるなんて・・・。修理できないでしょうか・・・」

 

リングが切れた、ネックレスが切れたの修理ならジュエルミキへ

 

真っ二つに切れています(折れています)。

 

大分、延岡で指輪やネックレスの修理ならジュエルミキへ

 

ご覧の通り、大切な大切な婚約指輪がこのような状態に。

悲痛の声でご来店された奥様。

わかりました!修理します。とお預かりさせて頂きました。

 

そして修理が完成した実際のリングがこちらです。

 

延岡、大分でジュエリーの修理メンテナンスならジュエルミキへ

 

ご覧のように、切れていたのが嘘のような、買った時と同じような新品になりました。

 

大分、延岡で指輪の修理、磨きならジュエルミキへ

 

すごい!もらった時みたい!

すごく嬉しいです!

ありがとうございます!

 

と、奥様からとても喜ばれ、私たちもホッとしました。

 

 

が、しかし!!!

 

そもそも、このような細すぎる指輪では、ずっとつけられる指輪とは言えない品質です。この指輪は、製作の段階で、長くつけるとか、耐久性など考えて作られていません。できる限り安く作ろうという結果、このような脆い指輪になっています。

 

どのような会社で製造され、どのようなお店で購入されたかは存じ上げませんが、結果的にこのリングはご主人から奥様への婚約指輪となった指輪です。ちょっと2、3年使ってあとはつけない・・・というようなシーンで使われるジュエリーとしてではなく、プロポーズエンゲージリングとして、ご主人の大切な思いを伝えるジュエリーとして、お客様の手元にいったジュエリーなのです。

 

ジュエリーとは、そのような大切な方へ思いをのせる、伝えたい思いをジュエリーと共に伝える。ジュエリーを贈るとは大切な思いを伝えるということなのです。そのジュエリーがこのようにわずか数年で無残な姿に様変わりするとしたら・・・。恐ろしいことです。

これは明らかに販売する側の問題です。

 

お客様、一般ユーザー様はこのようなことになるとは知る由もないのですから。販売する側がしっかりとそのようなことを伝えるべきなのです。そしてもっと言えば、このような耐久性のひどい製品は作るべきではないのです。

 

私たちジュエルミキでは、このようなひどい品質をもつジュエリーは、一切販売しませんし、販売するジュエリーがどのようなリスクを抱えているか(例えば、ネックレスは絶対に切れないということはない、注意を促したり。ピンクゴールドは変色しやすいとお伝えしたり。)を正直にきちんとお伝えした上で、理解と納得頂いてから購入してもらうように心がけています。

 

ジュエルミキではこのようなジュエリーは取り扱いしておりません。だからこれと同じような低価格品、低品質商品が存在しないので、「ジュエルミキさんは価格の安い商品がない!」とたまにお叱りを受けますが、理由はこういうことなのです。安すぎる製品は、必ず手抜きがあるのです。耐久性が低すぎるのです。結果としてずっと愛用することができないのです。

 

残念ながら、今回修理させて頂いたリングも、今後もまたなにかのトラブルがあると思います。変形したり、ダイヤモンドが外れたなどの。。。

 

ですから、生涯ずっと使いたいジュエリーをお求めなら、こういう低品質のジュエリーをまずは買わないことです。こういう低品質のジュエリーを扱っているお店を選ばないことです。こういうことを知らない、伝えてくれないスタッフが販売するお店では買わないことです。

 

ずっとつけられる結婚指輪、ジュエリーとは、このような低品質なものではない、しっかりとした作りをして、安心のアフターメンテナンスが整備されていることです。そして選ぶお店も、きちんとした専門知識を持ち、熟練されたスタッフが自信と責任を持って販売する専門店をおすすめします。

これから婚約指輪、結婚指輪、大切な方へ贈るジュエリー、ずっとつけたいと考えているジュエリーをお求めなら、とても重要なことなのでぜひ知っておいてください。

 

ジュエルミキなら安心ですよ。

私たちも昔はこのような失敗を重ねたこともあったんです。しかし、そのような失敗やお叱り、クレームなどを通して長年の経験から培った知識と、熟練のスタッフ、自信を持っておすすめできるブライダルリングブランド「COLANY」で、買って頂いた後こそ安心してずっとつけられるブライダルリングやジュエリーを販売し続けていきます。

 

最近の記事

PAGE TOP