クリスマスにプロポーズしようと思っています。男性一人で婚約指輪を買いに行くのが怖いんですが。

お客様からのご相談

「今年のクリスマスにプロポーズをしようと考えています。プロポーズにはダイヤモンドの婚約指輪を贈りたいのですが、どのような婚約リングを選べば良いのか?一人でお店に行くのが怖いんですが・・・」

 

と言って、事前にホームページからお問い合わせを頂き、メールでご返答、そしてご来店頂きご成約頂きました。彼が選んだダイヤモンド婚約指輪をご紹介いたします。

 

確かに、ジュエリーショップ、ブライダルリングショップに男性一人で行くのは初めてですから、かなりドキドキしますよね。しかも同世代の女性スタッフが数人で囲んで来たら・・・予算のことや、相談事もちょっと腹割って話せなかったりもしますね。一生涯彼女にとっては宝物となる、ダイヤモンド婚約指輪ですから、ノリや勢いで買ってしまうのも嫌ですよね。よくわからないブランドや、きちんと説明がつかないブランドなどを勧められて、しょうがなく買ってしまった・・・という後悔された彼を見かけます。本当にお店選びは大事ですよ。

 

ジュエルミキはどのような対応か?それは、

 

・スタッフが男性であること。ざっくばらんに相談ができます。

・その日に決めなくても大丈夫。

・納得いくまで何度でも聞いてください。来店、メール、LINEなんでもOK。

・彼の失敗事例を数多く知っていますので、失敗しない購入方法をアドバイス致します。

・一生涯、彼女の宝物にふさわしいリングをご紹介致します。

 

今まで永年の経験から培った知識をもとに、どういう指輪が後悔しやすいのか、せっかく贈ったのにつけてもらえない指輪とはどういうものなのかなど、親身になってアドバイス致します。

 

 

では実際に、今回ご相談の彼がご成約された、素敵なダイヤモンド婚約指輪をご紹介致します。

 

大分、延岡でダイヤモンド婚約指輪ならジュエルミキ

 

彼がこだわったのは、「ずっと生涯つけることができる婚約指輪を贈りたい」ということでした。ずっと生涯つけるとはどういうことか?

10年後も、20年後も、30年後もずっとつけてほしいとのこと。そのためにはずっとつけられる耐久性(変形しない、ダイヤモンドが外れないなど)であったり、つけごこちの良さだったり、もしサイズが変わったり小傷が入ったりしたときにきちんとアフターメンテナンスが受けられるかなど。

 

ずっと飾っているわけではないので、日常生活において指輪をつけて生活しますから、様々なことが起こり得ます。でも安心してずっとずっとつけることができれば、彼はとてもハッピーなのです。もちろん彼女さんも。

 

私たちジュエルミキがお勧めする婚約指輪、COLANY(コラニー)は、それらの問題を全て解決してくれる、唯一無二のブライダルリングブランドです。そして彼はそのことに満足、納得されてコラニーをご成約されました。

 

大分、延岡でエンゲージリングならジュエルミキ

 

デザインも、とても可愛いですね。

 

そして内側には・・・

 

大分、延岡で内側刻印の婚約指輪はジュエルミキ

 

「LOVE AIRI」

 

と刻印されています。

刻印の前には誕生石であるアメジストも内面留めされています。

こちらの刻印も、ほとんどのブランドがレーザーで浅く刻印してしまいますので、もしかすると10年、20年後には磨耗して薄くなったり消えてしまうこともあります。実際に内側の刻印が消えてしまった・・・と嘆かれご相談に来店された方もおられました。

コラニーでは「打刻」といって、レーザーよりも深く刻む技術を持っていますので、ずっと消えることなく婚約指輪の内側に存在し続けます。

誕生石も「守護石」と言われていますので、その宝石が彼女のお守りになってくれることでしょう。

 

このように完成した、コラニーのダイヤモンド婚約指輪。とても満足して頂きました。

 

プロポーズに贈るダイヤモンド婚約リング、どのように選べば良いか迷っている、わからない。一人でジュエリーショップに行くのは恥ずかしい、抵抗がある。いろいろなお悩みがある方は、まずはお気軽にご相談ください。こちらからお問い合わせも可能です。

 

お問い合わせはこちら。

 

また、来店のご予約欄にもご相談をお書き下さい。ご来店前にやりとりが可能です。

 

ご来店の予約はこちら。

 

 

クリスマスまでもうすぐです。

婚約指輪を製作するのに、1ヶ月強の時間を要します。そろそろ動かないと間に合いませんよ。プロポーズ婚約指輪に困っている貴方、お気軽にご相談ください。ご来店をお待ちしています。

 

最近の記事

PAGE TOP