<大分店 結婚指輪>「結婚指輪は何のために買うのか?」決して結婚式での指輪交換のためではありません!「幸せになるため」です!

「いくみちゃんからこーたくんへ(笑)」と刻印を入れました!なぜなら喧嘩した時にこれを見たら仲直りしそうでしょ!笑。結婚指輪で喧嘩が減れば幸せですよー!

 

 

 

 

よく喧嘩するんです!でもこの指輪の刻印を見たら、喧嘩することがバカバカしく思えると思いませんか?笑。だから喧嘩した時にこの指輪を見たらさっさと仲直りできると思って、この刻印でお願いしました!驚くほど綺麗な仕上がりなんで、とても嬉しいです。ありがとうございました。

 

 

 

と、嬉しいコメントを頂きました。

お二人が造った鍛造オリジナル結婚指輪はこちらです。

 

 

 

彼の結婚リングには、ブラックダイヤモンドがセンターにセッティングされています。そして彼女の結婚リングは、ハーフエタニティリングです。ダイヤモンドが半周ずらっとセッティングされています。

 

 

 

 

そして、この鍛造ならではのずば抜けた「鏡面仕上げ」の美しさ。本当に鏡です。写真を撮る姿も写り込んでしまいます!

 

 

 

綺麗にセッティングされたハーフエタニティダイヤモンドリング。ジュエルミキが最も得意とするデザインのひとつです。

 

 

 

鍛造作りですから、非常に耐久性も頑丈です。ですから普段に着けっぱなしでいても、ダイヤモンドが外れたり、変形したりすることはほとんどありません。

 

 

 

この厚みも、耐久性を高めているポイントのひとつです。でも指輪の内側は丸く内甲丸に造っていますので、気持ちのよい着け心地です!

 

 

 

そして、お二人がこだわった!内側の刻印がこちらです。

 

 

 

 

結婚記念日とお二人の名前、そして(笑)まで入っています。なぜこのような刻印にしたのか?こんなやりとりがありました。

 

ミキ:「この刻印、ナイスですねー!職人さんもビックリして、「本当にこれでいいんですか?(笑)も入れるんですか??」って聞かれたぐらいだよ!」

 

お客様:「はい!これでお願いします。だってこうやって刻印してたら、喧嘩した時これ見たら仲直りしやすいじゃないですかー!笑」

 

お二人にとって結婚指輪とは、単なる結婚式の指輪交換の儀式のためでもなければ、結婚したから無意識で買うわけでもなく、ちゃんとした明確な理由がありました。

 

 

喧嘩した時に仲直りするため!!

 

 

すごく立派な理由だと思います。

私たちジュエルミキが結婚指輪を販売している目的も、結婚式の儀式のためとか、必要だから買うとかそういう考えではありません。私たちが結婚指輪を販売している理由は、

 

 

幸せになってもらいたいから!!

 

 

なんです。

結婚とは、赤の他人がこれから一緒に幸せになろうね!幸せな家庭を築いていこうね!と、人生のパートナーを見つけ、覚悟を決めることです。そしてその誓いの証として結婚指輪があります。結婚しましたという証でもあり、その決意をした時の原点の証でもあります。

 

結婚をした後も、いろいろな困難が二人を待ち受けていることでしょう。夫婦喧嘩だってそうだし、子育ても家族関係も。お金のことや価値観のぶつかりもあるでしょう。そんな時、この結婚指輪をみて、「そうだ、俺は彼女を幸せにする!と誓って結婚したんだ。よし!一緒にこの困難を乗り越えよう!」とか、「喧嘩しててもしょうがないな。さっさと仲直りして幸せになろう!」とか、二人の原点を思い出させてくれるんです。つまり「幸せ」になるためにとても重要なアイテムなんですね。

 

私たちジュエルミキはそういう信念を持ってこの結婚指輪、婚約指輪を販売しています。

 

 

今回のお二人のエピソード、そしてこうやって刻印した指輪に込められた思い。とっても素敵だと思います。お二人が末長く、そして益々幸せになっていただくことを願っています。

 

 

 

太い指の彼にとっても、この鍛造結婚リングは最適です。気軽に普段からお使いくださいね。素敵な刻印が内側に入っているこの結婚リングを着けて、ずっとずっと幸せになってくださいね!

 

 

 

 

「鍛造(たんぞう)製法と鋳造(ちゅうぞう)製法との違い」はこちらに詳しくあります!

(クリックしてください。ジャンプします)

 

 

 

鍛造結婚指輪についてのスマホサイトはこちらからご覧になれます。

 

 

最後に、今回担当させて頂いたのが、宝石鑑定士でもあるオーナーの小野です。こちらがオーナーのブログとなります。よろしければぜひご覧下さいね!

 

 

 

楽天市場でお買い求めいただけます。
大切な方へのギフトにもどうぞ。

JEWEL MIKI 楽天市場店

最近の記事

PAGE TOP