<大分店 結婚指輪>「ずっと着けられる指輪」と、そうじゃない指輪があることを知りました。結婚指輪はずっと着けたいので、長持ちする指輪にブラックダイヤモンドもセットして決めました!

作り方や素材で、結婚指輪って全然違うって知りました。鍛造と鋳造、プラチナやホワイトゴールドやピンクゴールドなどの違い。色々と詳しく説明してくれて納得いく指輪選びが出来ました!

 

 

 

 

「ずっと着けられる指輪!」に納得出来たので、ジュエルミキさんの鍛造オリジナル結婚指輪に決めました。オリジナルなデザインで、私たちだけの結婚指輪が出来てすごく満足しています。

大分在住の友人が結婚するときには、ぜひジュエルミキさんのオリジナル鍛造結婚指輪を紹介しようと思います!

 

 

 

と、ありがたいコメントを頂きました。

お二人が今回結婚指輪として選んだのが、オリジナル鍛造結婚指輪。つまり通常の「鋳造(ちゅうぞう)製法」の指輪ではなく、「鍛造(たんぞう)製法」の指輪ということです。では、鍛造と鋳造とはどう違うのか?以下をクリックしてみてください。オーナーが詳しく解説しています!

 

 

 

 

「鍛造(たんぞう)製法と鋳造(ちゅうぞう)製法との違い」はこちらに詳しくあります!

(クリックしてください。ジャンプします)

 

 

 

鍛造結婚指輪についてのスマホサイトはこちらからご覧になれます。

 

 

 

お二人が今回オリジナルで製作した鍛造結婚指輪がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はブラックダイヤモンドをあしらっています。

 

ちょっと人が持っていない、でも派手派手じゃなくて男性的な結婚指輪が欲しいということで、このブラックダイヤモンドをセッティングしました!

 

 

 

 

二人とも、表面をヘアライン加工にしました。またサイドには「ミル打ち加工」を施して、アンティークぽい雰囲気を醸し出しています。

 

 

ミル打ちの美しさ、ヘアライン加工の美しさ、セッティングしているダイヤモンドの美しさ、そのダイヤモンドをセッティングしている技術の匠さ!全てにおいて完璧です!!

 

 

 

厚みもしっかりあり重厚感たっぷりです。これだけしっかりした造りだと、普段使いで変形することはほとんどありません。安心してずっと着けられますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品を見て、「おーーー!!すげーーーー!!!」と感動してくれていました。指通りもすごく気持ちが良いので、指にスーッと入っていきます。その着け心地にも大満足でした!

 

 

 

 

 

 

理想通りの鍛造マリッジリングが完成して、とても喜んでくれました。これからお二人にとってジュエルミキは「生涯、かかりつけの宝石店」です。ジュエリーに関するご相談やお悩みが今後も出てきましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。今回同様、親身に対応させて頂きます!

 

 

いつまでも、末長くお幸せに〜!

今回担当させて頂きましたのは、宝石鑑定士の資格を持つジュエルミキのオーナーでした。「オーナーってどんな人??」がよく分かる!ブログはこちらからご覧になれます。ジュエリーに携わって30年近く、優れた審美眼と、「素敵なジュエリー、自信を持ってお勧めできるブライダルジュエリーで、皆様に幸せのお手伝いを!」という情熱を持って選りすぐりのブライダルリングやダイヤモンドをお勧めしています。大分、延岡、宮崎の東九州で、ジュエリーのことなら一番頼りになるプロのジュエラーです。ぜひ「ご指名で!」来店予約頂ければと思います!笑。

オーナーのフェイスブックもあります!赤裸々に告白していますよ!笑。フェイスブックをされている方は友達申請してみては!喜んで承認してくれるはずです!笑。

ちなみに、来店予約はこちらからどうぞ!

楽天市場でお買い求めいただけます。
大切な方へのギフトにもどうぞ。

JEWEL MIKI 楽天市場店

最近の記事

PAGE TOP